SubscribeBlog Snip
RiCK's dAys

日曜日, 12月 09, 2007

感染

Ⅰから始まった下痢が私経由で義母にも感染してしまった。申し訳ない思い。家で休まず出社すればよかった。


Rがかわいくてたまらん。
ニモを見に近所の熱帯魚屋へ散歩。以前は俺がだっこしないと覗き込めなかったミドリガメの水槽が、いまは背伸びすれば上から見れるようになった。ふいに示される成長ぶりには全く驚かされる。カエルアンコウ*という名前の変わった魚がいる。スクエアな体型で足が生えてるように見える魚。「夢に出てきたんだよ」とRは言っていた。
以前ハリセンボンを見たことを憶えていて、今日いないことを訝しがる。店員さんに聞いたらいないとのこと。肩をがっくり落とすお得意のポーズで辞去。

16時開店の銭湯にいきたがるのでまた同行。俺が洗ってやる通りに俺の腕とか肩とか背中をスポンジで流してくれる。熱い湯船にもちゃんと浸かってあったまった。

クリスマスツリーのかざりつけをやる。Rも楽しんだ。
それからRはⅠといっしょにおにぎりを作って食べる。咳き込むので余り食べれていない。


横浜の義妹宅に行っていた義母を迎えにいく。やはり環八は夜中走るに限る。トイレから立ち上がることが難しいくらい弱っている、と義妹に聞かされる。早く癒して体力を回復していただきたいが。

*カエルアンコウ= 旧 イザリウオ。差別的和語が入った魚名のため今年から変更されたそうである。

Posted by :imelda :: 7:15 午前 :: 0 Comments:

Post a Comment

---------------◆※◆※◆---------------