SubscribeBlog Snip
RiCK's dAys

日曜日, 11月 18, 2007

女の子アレルギー

義妹Tのところに泊まりに行っていた義母がTとKokoに送られて帰ってくる。
(俺がKをあやしている寝室に、R入室して閉扉。)
R: パパ、ないしょにして。
俺: わかった。なに?
R: 女の子がいっぱいいるから。Rちゃんねえ、女の子アレルギーなんだ。
俺: ええ?女の子アレルギーなの?
R: うん。
俺: 幼稚園でもそうなの?女の子がキャーキャーいうとか?
R: うん。うるさいんだ、とっても。(部屋を出て)Koko~!あそぼー!
俺: (もっと教えてくれよ、それ。)



(TとKokoを吉祥寺に送る道すがら)
Ko: Gさん、ホノルル行くんだって?なにしにいくの?
俺: 仕事。社長に同行。
Ko: なんだ遊びかと思ってた。
Ti: 社長と一緒じゃ遊べないよね。
俺: 社長と一緒じゃ拷問だよ。
R: あそびのなかにしゅぎょうあり。
俺: ハッハッハ。遊びの中に修行あり、か。
Ti: しゅぎょうってなに?
俺: 遊んでる中にも戦いの練習があるってこと。
R: たたかいのなかにしゅぎょうあり、ってマスターシャーフーが言ってた。

(駅前に仏具屋)
R: パパ、あれおしょうさんがこうやって(手を合わせて)おまいりするやつ?パパもしたら?

R: Rちゃんねえ、大きくなったらねえ、カウボーイになるの。それからねえ、兵隊さんになるの、それからねえ、美容師さんになるの、それからねえ、石像になって、警察官になってねえ、コックさんになってねえ、大統領になるの。
俺: 日本ではなれないな、それは。
Ko: インドネシアでなれるんじゃない?
Ti: インドネシアがまだあればね。
R: それからねえ、バスの運転手さんになってねえ。それからずっとうちにいるの。
俺: いっぱいあるねえ。Rはなににいちばんなりたいの?
R: おうちにずっといるのがいい。
俺: おうちでなにしてるの?
R: ・・・
俺: どうした?
R: zzz zzz (車に乗るとさっさと熟睡)

Posted by :imelda :: 1:10 午前 :: 0 Comments:

Post a Comment

---------------◆※◆※◆---------------