SubscribeBlog Snip
RiCK's dAys

土曜日, 10月 06, 2007

運動会

10月6日(土)

編入の入試日だったけど、休日返上が続いたのでむりやり休ませてもらう。
保育園時代を通じて、Rの運動会に初めて参加することができた。
Rの帽子にあわせて父母とも赤い帽子に赤いポロシャツという出で立ち。やる気まんまんである。

Rはかけっこ、玉入れ、阿波踊り風ダンス、ゴーゴートレイン(父親が箱車をひっぱる)、サモア島の歌(母親が踊る)と活躍した。やっぱり行ってよかった。運動会ともなればさすがにお父さ
んたちも休みをとって参加するわけで、人数も多いしRも当然のようにこちらを手招きして一緒にいろと要求していた。Rはうれしそうだったし、いっしょにお弁当をひろげてウキウキしていた。
これも義父母がKの面倒を見てくれたおかげで、両親は久しぶりにRだけを見ていてやることができた。

運動会は13時45分に終了。片づけを手伝いたかったが、俺は着替えて会社へ。プロジェクトの打ち合わせである。

上司: あれ?きょう休みじゃなかったっけ?
俺: そうなんですけど、運動会が早く終わったし、昨日はK教授が病院で検査のあと夕方から無理して来ているので、私も休めないと思って。
上司: 給料が違うんだから(笑)。休めばよかったのに。

まあそうなんだけど大詰めだから。

結局15時40分に会議に合流し、19時半までああだこうだ言う。
それから、監査に備えて残業してる後輩の読み合わせの手伝い。21時半まで。
誘われてた飲み会に、22時40分に詫びを言うためだけに合流。
23時20分の電車で帰宅。

あーしんど。

Posted by :imelda :: 4:15 午前 :: 0 Comments:

Post a Comment

---------------◆※◆※◆---------------