SubscribeBlog Snip
RiCK's dAys

木曜日, 10月 25, 2007

寝不足

今週ずっと、Kが激しい夜泣き。鼻が詰まって苦しいようだ。
昨日病院に行って吸引を受け、家では加湿器を投入。簡易洟吸い器で取ってやると、Kはしばし呼吸を楽しんでからにっこり笑ってくれる。
Kは音を聞き分ける。左右から声をかけると、声がした方を向く。
手を顔の上空で移動させると目で追う。
笑顔のような表情をすることも増えてきた。うれしいことである。

RはOPAとインドネシア語で会話している。オランダ語の「おやすみなさい」まで憶えてしまった。いい発音であるとOPAが誉めてくれる。語学の才能があるようだ、と。これはまちがいなく母親からの遺伝だろう。

(K、区の定める注射を受けに病院へ)
ナース:このシールはねえ、注射打った子だけなんだよ。
R: Rちゃんにも注射打って!

Posted by :imelda :: 4:31 午前 :: 0 Comments:

Post a Comment

---------------◆※◆※◆---------------